TEST 32965 愛知県名古屋市西区市場木町在住 名古屋市立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32965
登録日(更新日) 2018-06-29 ( 2018-06-29 )
住所 愛知県名古屋市西区市場木町
性別 男性
年齢 28 歳
大学 名古屋市立大学 経済学部 会計・ファイナンス学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 滝中学
出身高校 滝高校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 庄内緑地公園駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 私は今経済学部で、主に統計学を学んでいます。
文系ですが数学をかなり使います。苦労したところもありますが、世界を経済学的な観点で見ると全然違って見えることが面白くて、来年は大学院に行く予定です。
スポーツは小、中、高と水泳をやってきました。
アルバイトは家庭教師や塾講師以外にも、飲食店や事務、イベントスタッフなど様々なことをやってきました。
ご自身のこれまでの勉強について 私は中学受験を経験していますが、大学受験より勉強したと個人的には思っています。
ですがその間に身に着けた地盤があったからこそ、その後の勉強で大きく躓くことがなかったのだと今では考えています。
勉強は何より基礎が一番大事だと考えています。基礎を学んだうえで発展的な問題を解くことで、応用力をつけることができました。
指導経験・保有資格 大手で家庭教師を2年ほどやっていました。小6、中1、中3、高1の生徒さんを担当していました。
塾講師も1年ほどやっていました。こちらはマンツーマンではなく1対複数の授業形態で指導していました。
主に文系教科を教えていましたが、小、中学校レベルの理系科目であれば対応可能です。
男女両方とも指導経験があります。
コメント 基礎はもちろん、生徒さんの学力によって発展的な内容まで扱っていきたいと思います。
ただ何より大事なのは、生徒さんが受け身で授業を聞いているのではなく、積極的になれることです。
最終的には家庭教師がいなくても自分から進んで勉強をするようになるような、勉強の習慣づけを目標にしています。日々の授業とともに、勉強に対する姿勢をすこしずつ伝えていけたらと思っています!