TEST 32955 神奈川県横浜市都筑区牛久保在住 昭和音楽大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32955
登録日(更新日) 2018-06-27 ( 2018-06-27 )
住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保
性別 男性
年齢 28 歳
大学 昭和音楽大学 アートマネジメントコース学部 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 神奈川県立横浜翠嵐高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 鷺沼
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 音楽大学でミュージカルを中心とした公演制作について研究していました。
さらに5歳から中学3年生までテニスを経験したこともあり、スポーツ全般が大好きです。(特に野球、サッカー、バスケットボールなど)
ご自身のこれまでの勉強について 高校受験で神奈川県立横浜翠嵐高校に進学後、高校3年次より個別指導塾で勤務をしていました。
高校では2年次まで理系に所属していたため、高校数学も指導可能です。
大学受験ではセンター試験、私立大学の受験もしましたが、AO受験で事前に合格をいただいていた昭和音楽大学に進学をいたしました。
指導経験・保有資格 ○指導経験4年半(2013年10月~2018年2月 神奈川県大手某個別指導塾にて指導)
…2014年度より本部教室にて高校3年生推薦・AO入試対策クラス担当(これまで30名以上の受験生を担当し、志望理由書、面接、小論文を指導)
…中学受験、高校受験を中心に、5教科全てを担当(大学受験は現代文、英語、小論文を担当)

〇TOEIC 860点
コメント 私が学習指導の中で最も大切にしていることは、「生徒の話をしっかりと聞き、共感を持つこと」です。
もちろん勉強や勉強の方法を教えていくことが一番必要とされていることなのは理解しています。しかしどのようなことを伝えていくにしても、生徒が「この先生は話を聞いてくれる人だ」という意識がない限り、こちらの話もしっかりと伝えていけないのではないかと考えています。
そのためどんな生徒でも、最初はコミュニケーションを多くとることを心掛けています。

高校受験では無事に横浜翠嵐高校に合格することができましたが、実は最初から勉強が得意であったわけではありませんでした。苦手を潰し、得意な所を伸ばしていった方法や経験を、共有できたらいいなと思います。