TEST 32816 福島県郡山市開成在住 東北学院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32816
登録日(更新日) 2018-06-14 ( 2020-02-16 )
住所 福島県郡山市開成
性別 男性
年齢 43 歳
大学 東北学院大学 文学部 英文学科英語学専攻
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 郡山市立喜久田中学校
出身高校 福島県立郡山高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 3年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 郡山駅
最寄りのバス停 開成五丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 家庭教師を本業としています。家庭教師歴は2020年4月で10年目です。2020年2月15日現在,10人の生徒がいます(うち4人が高3生で国立大学受験予定)。1対1での指導だけではなく,お友達との1対2,1対3も可能です。小学国語・算数・理科・社会,中学国語・数学・英語・理科・社会,高校英語・文系数学(ⅠAⅡB)の指導が可能です。英検の対策も可能です。品詞と文型を軸とした指導で、長文読解やリスニング対策まで幅広く応用がきく学習法ですので、頑張れば頑張った分だけ点数が上がる可能性があります。特技はボウリング。書道5段。そろばん2級。趣味は長距離ドライブ。中学では卓球部,高校では将棋部,大学ではボウリング部に所属していました。
ご自身のこれまでの勉強について 英語は小学4年のときから地元の塾に通い,品詞と文型を中心とした学習をしてきました。学校ではあまり扱わない品詞や文型ですが,品詞も文型も重要です。中学3年までの積み重ねで,高校入試では50点満点中47点でした。1予習2復習、または0予習3復習が理想だと思います。
指導経験・保有資格 学習塾での指導経験もあります。集団授業,個別指導ともに3年ほどあります。家庭教師歴は8年目に突入しました。授業と宿題の連携を図り,効果の高い指導を目指します。国語は現代文中心です。1文の仕組みから文章の仕組みまで,ロジックをわかりやすく指導しています。数学は計算・文章・図形・関数に分け,苦手分野の要領化を図ります。英語はオリジナル教材も使用し,品詞と文型を中心に読む・書く・聞く・話すへの応用技術を指導します。時間をかければかけるほど,応用範囲を広げることができ,1つの通過点が長文の速読になります。理科・社会は予習中心です。得点アップをするには,的のしぼりすぎに注意しなければならず,問題演習よりも知識の整理習得が最重要となります。
コメント 入試制度が変わりつつあります。かなり難しくなっていきます。文武両道は現実的には厳しくなってきていますし,「テスト勉強」というのがあまり通用しなくなりつつあります。日々の学習の仕方というのが大切になってきています。学ぶことは楽しいことです。あと2回は大学に通えたらいいな・・・と思うぐらいです。スタート時点での成績は高くても低くてもかまいません。目標を高くして全力で学習していける生徒を希望します!頑張っていきましょう!特に,英語については,高校入試で50点満点中47点を超えられるように指導していきます!