TEST 32630 愛知県名古屋市東区葵在住 南山大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32630
登録日(更新日) 2018-05-28 ( 2018-12-22 )
住所 愛知県名古屋市東区葵
性別 女性
年齢 24 歳
大学 南山大学 外国語学部 英米学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 半年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR スイーツ食べ歩き、旅行が好きです。茶道もやっておりましたが、大学入学後方向転換してフットサル始めました。交通手段は一応自転車を選んでおりますが、公共交通機関利用となりますので最寄り駅から徒歩概ね15分以内で通勤可能な生徒さん宅からのご連絡をお待ちしております。また、誠に勝手ながら、当方女子学生ですので、電話でのご連絡、面談、授業実施時ご在宅頂く、等の対応を全て女性保護者の方でお願いできるご家庭に限らせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
ご自身のこれまでの勉強について 「英語の大学」にいますが国数英3科目一般入試で合格しており、数学も得意、学問としてはむしろ数学の方が好きです。中学では5段階成績オール3からオール5にして地元トップ公立進学校のひとつに合格、高校では学年300位近い順位から学年15位まで上げて卒業しましたので、中学高校の基礎固めや定期テスト対策から、東大京大などの超難関大を除く文系大学受験対策まで、様々な学習方法を提案できます。
指導経験・保有資格 伯母が小学生から高校生対象の個別指導塾を経営しているため、手伝った経験がありますが、今春新入学のため特定の生徒さんへの長期指導は未経験です。漢検は2級です。
コメント 数学の問題を解けないとき、独学だとつい解答を読んで分かった気になってしまいませんか?家庭教師の良さは、その時に過去にやった例題や、教科書に書かれていた定義、複数の解法アプローチなど、途中までのヒントを出してそこからまた考えさせることができる点です。学習は時間さえ長くやればよいというわけにいきません。それぞれの生徒さんに合った効率の良い学習方法を探していきましょう!