TEST 32490 大阪府箕面市小野原西在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32490
登録日(更新日) 2018-05-23 ( 2018-05-23 )
住所 大阪府箕面市小野原西
性別 男性
年齢 25 歳
大学 大阪大学 工学部 応用理工学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 岡山大安寺
出身高校 岡山大安寺

 

指導経験

家庭教師経験 半年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 豊川
最寄りのバス停 小野原

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 弓道部に所属しています。
毎週平日の空いた時間と土日は昼間弓道に取り組んでいます。
好きなことは映画を見ることや音楽を聞くこと、友達と買い物に行くことです。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は数学と理科です。
試験等でもその二教科を軸に点数を稼いでいました。
受験経験は中学受験と大学受験のみです。
中高一貫のため、高校受験はしておりません。
中学受験は1校のみ、大学受験は阪大前期と府大中期、同志社一般を受験し、全て合格です。
指導経験・保有資格 家庭教師経験が3人あります。
高校二年生1人と中学二年生2人です。
指導曜日の関係で現在は中学二年生1人のみ継続中です。
コメント 私が指導の楽しさを知ったのは高校受験の勉強を弟に教えていた時でした。
やる気もなく、志望校の判定も良くなかった弟に根気強く付き合い、やる気を出すところから一緒になって考え、分からないところをもちろん教え、日に日に成績をあげていきました。そして、第一志望校合格を勝ち取った時に弟にとても感謝された嬉しさは今でも忘れられず、指導の原動力となっています。
現時点ではやる気がない生徒さんでもやる気を出す方法を一緒に考えます。やる気が出てくると自然と勉強する気になれます。そうして問題を解く内に生じた疑問を私が一緒に解決し、さらなるやる気へと繋げていきます。こうしたいい循環へ繋げていくお手伝いをしたいと思っています。
一緒に頑張っていきましょう。