TEST 32483 東京都文京区小石川在住 中央大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32483
登録日(更新日) 2018-05-21 ( 2018-05-21 )
住所 東京都文京区小石川
性別 男性
年齢 36 歳
大学 中央大学 理工学部 経営システム工学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 江戸川橋
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味:読書、ドライブ、映画観賞、料理、科学実験
好きなスポーツ:テニス
ご自身のこれまでの勉強について 中学の指導可能な教科は、全ての科目で指導可能です。

高校の指導可能な教科は、現代文、数学ⅠAⅡBⅢC、英語、物理、地理、公民。

私自身は、ディスクレシアスという読み書きが苦手な学習障害があったため、克服するために、人の倍は努力した自信があります。
苦手なものは、ただ頑張れば克服できるものではありません。きちんと自分自身の特性を理解した上で、努力を重ねれば、道は開けます。

以上の経験から、向き不向きをきちんと考えて指導します。
指導経験・保有資格 基本的な教え方を中心に、児童生徒の特性を加味した方法で指導してます。5教科に限らず、興味を持てる・楽しめる方法で学ぶを大切にしてます。

例1)料理や化学に興味がある生徒とは、紫キャベツの茹で汁で、かん水入りの中華麺を茹でると、緑色の麺のラーメン作りをしました。

例2)web作成に興味ある生徒は、HTMLでのホームページ作成を教えてました。

例3)部活と両立させたいという生徒には、スポーツ科学の知識や、栄養学知識も教えて、部活でも
活躍できるようにサポートします。
コメント よろしくお願いします。