TEST 32472 福島県郡山市熱海町熱海在住 神奈川大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32472
登録日(更新日) 2018-05-18 ( 2019-02-03 )
住所 福島県郡山市熱海町熱海
性別 男性
年齢 41 歳
大学 神奈川大学 理学部 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 郡山市内公立

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR -
ご自身のこれまでの勉強について -
指導経験・保有資格 -
コメント 点数が伸び悩んでいるような勉強が苦手なお子様から進学校を目指そうとしているお子様まで幅広く対応しています。
どのお子様とも信頼関係を築いていきたいと思っています。

勉強嫌いで成績が伸び悩んでいる生徒に対しては、まず勉強嫌いがなくなるようにゆっくり指導して、勉強の習慣をつけてあげます。
勉強のコツもわかりやすい例えを使って理解して貰えるようにします。
その結果テストで少しでも点数が上がれば、自信に繋がります。

進学校を目指したり高校生以上の生徒さんへの指導は、まず生徒さんのレベルをしっかり確認して、どこが苦手かをしっかり見極めてから、ポイントを絞って教えます。
時間がかかる事もあるかもしれませんが、なるべくわかりやすく説明して、何度も復習しながら確実に伸ばして行きたいと思います。

大学生から家庭教師をしています。
一時期していないときもありましたが現在は中学3年生が3名と高校2年生の1名、進学校の高校3年生1名
小学生2名と幼稚園児の同時指導もしています。
女性の生徒が半分います。

私自身子供が居るため、小さい子供でも問題なく対応でき、初日から楽しそうに色々話してくれます。

また、どの生徒からも「わかりやすい」と言われます。
また、前の先生の時はサボったり家庭教師を嫌がったりしたけど、先生に変わってからは嫌がったりしなくなったと言われたりします。

生徒さんとの信頼関係が築けているからだと思っています。
親御さんとの信頼関係も大切だと思っています。
出来る限りのことはしたいと思いますのでよろしくお願いします。