TEST 32458 山形県山形市青田南在住 山形大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32458
登録日(更新日) 2018-05-14 ( 2018-05-14 )
住所 山形県山形市青田南
性別 女性
年齢 29 歳
大学 山形大学 医学部 医学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 洛南高等学校附属中学校
出身高校 洛南高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 山形駅
最寄りのバス停 桜田

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR はじめまして。この春慶應義塾大学の文系学部を卒業し、山形大学医学部の1年生になりました。そのため、文系理系を問わずお教えすることが可能です。特に医学部受験は独学だったので、効率良く勉強するコツなどもお伝えできればと思います。

部活動は、中学で吹奏楽、高校で水泳、慶應義塾大学で剣道部、山形大学で弓道とゴルフに励んでいます。
趣味は映画鑑賞、水泳、スポーツ観戦、旅行です。

生徒さまの気持ちに沿ったご指導ができればと思います。よろしくお願いいたします。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は英語、現代文、生物です。

これまで中学受験、文系学部と医学部の大学受験を経験しています。国立私立ともに受験しています。

勉強は、とにかく基礎を大切にして1冊の問題集を覚えるまでやりきることを大切にしていました。また勉強の際に、わからないことがわからない、という状況を根気強く紐解き、1つずつコツコツわかることを増やしていくことを意識していました。
指導経験・保有資格 指導経験
小4 1人 1年間
小6 1人 1年間 麻布中学合格
中2 1人 1年間
中3 1人 2年間 日比谷高校合格
高1 1人 2年間
高2 1人 2年間 慶應義塾大学商学部合格
高3 2人 1年間 早稲田大学政治経済学部、国際教養学部合格
浪人 1人 1年間 一橋大学商学部合格

現在高2を2人、小6を1人指導中。
コメント 勉強の際に、わからないことがわからないという気持ちに陥ることがあるかと思います。苦手な科目や分野だと特にそうかと思われます。
そのわからないを、1つずつわかるようになるためのお手伝いを是非させていただければと思います。よろしくお願いいたします。