TEST 32389 大阪府池田市城山町在住 神戸大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32389
登録日(更新日) 2018-05-10 ( 2018-05-10 )
住所 大阪府池田市城山町
性別 男性
年齢 72 歳
大学 神戸大学 文学部 哲学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 相知中学校(佐賀県)
出身高校 唐津東高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 阪急池田駅
最寄りのバス停 阪急池田

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 旅行をよくします。行先はヨーロッパが多い。自分でルートを決めインターネットでホテル・列車・レンタカーを手配するという方法です。

読書もよくします。自分の知らなかったいろいろな物の見方を知ることが出来るのがおもしろい。
ご自身のこれまでの勉強について 大学受験は現役では大阪市大、同志社大、立命館大に落ちて、浪人する羽目になってしまいました。受験を甘く見ていためでしょう。
それから1年間、生活を見直し、各教科の勉強の仕方を考えて努力。次の年神戸大学に合格しました。
指導経験・保有資格 40年間、東大阪の私立の高等学校で英語を教え、平成29年3月に退職しました。幅広いレベル生徒がいる高校で、教えた生徒の中には、大阪大学・神戸大学などの国公立大学や難関私立大学に進学した生徒もかなりいます。塾は大学生のきと勤め始めてから数年間。家庭教師は勤めているときに時々頼まれてしました。
中学と高校の英語免許があります。
コメント 生徒の今の状態から、どうすれば生徒と保護者の希望の実現ができるか方法をよく考えて指導するのをモットーとしています。

勉強は自分が気づいていない自分の能力を発見させてくれ、未知の世界を見せてくれ、世界を広げてくれる楽しいものです。
少しの辛抱がいりますが、がんばりましょう。