TEST 3235 茨城県土浦市下高津在住 学習院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3235
登録日(更新日) 2010-04-01 ( 2020-11-16 )
住所 茨城県土浦市下高津
性別 女性
年齢 33 歳
大学 学習院大学 文学部 心理学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 土浦第4中学校
出身高校 茨城県立竹園高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
         

人物

自己PR 懐の広さに自信あります。また自分自身進路において挫折を経験しているので、落ち込んだ生徒の相談も、勇気づけもできると思います。以前勤めていた予備校では、勉強以外の主にメンタル面での生徒指導研修をうけ、実践する訓練をしていました!
周囲には、優しそうな雰囲気なのに面白キャラで楽しいといわれます。イラストをかくことが趣味なので、絵や図を使った教え方も得意です。日本史の面白い小話は妹にも好評でした。私は数学がかなり苦手です、だからこそ、苦手な子のわからない部分を発見し数学力を向上させることができると思っています!
その場しのぎの点数でなく本当の学力の向上を目標に頑張っていきたいです。
ご自身のこれまでの勉強について 高校受験では夏に中の上だった成績が冬には学年トップクラスにあがりました、その秘訣はやはり反復と基礎力徹底構築にあったと思います。英語は毎日かかさず読むこと、地歴などの暗記は短期間で集中し行いアウトプットで定着させること、数学は間違いや疑問と徹底的に向き合うこと、そしてこのような学習の継続が自信に繋がり、本番に勝てるメンタル面が養成できました。
これは大学受験でも役立ちました、しかし大学受験は自分自身の目標があやふやで悩みを抱えたまま過ごしてしまった結果頑張りきれなかった。やはり勉強は具体的に目標を決めて毎日達成にむけて積み重ねるように行うことが重要です!
指導経験・保有資格 東進ハイスクール担任助手として一年間指導にあたりました。主な資格としては英検2級、音楽検定4級をもっています。
コメント 「教えること」を通じて自分を高め成長することができると感じ応募させていただきました。今年高校受験をした妹に数学を教えていて、ともに考えることの面白さやともに通じ合い内容を理解することのの難しさを痛感するとともに、教えることへの強い関心が湧きました。主に土浦日大の問題を教えておりましたので、誰もが無謀と言った妹の土浦日大合格を知った時の喜びは何にも代え難いものでありました。また、自分は大学受験で第一志望筑波大学に不合合格し、今でも、この悔しさや挫折を努力する者すべてに味わってほしくないと感じております。2009年度は高校時代通っていた予備校で働かせていただきました。大学へは電車で通っています。通勤時間は勤務地までの移動時間ということでよろしいでしょうか?この春に普通免許を取得しましたので車での通勤が必要であれば可能だと思います。