TEST 3234 岐阜県海津市平田町今尾在住 名古屋大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3234
登録日(更新日) 2010-03-31 ( 2010-04-05 )
住所 岐阜県海津市平田町今尾
性別 女性
年齢 33 歳
大学 名古屋大学 文学部 -
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 海津市立平田中学校
出身高校 岐阜県立大垣東高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 今の趣味は、絵を描くことと日記をつけることです。日記は中学1年生のころからつけています。自分や周りがどんな様子でいて何を考えていたのか、記録しておくとしばらくたってからもその時のことを思い出せます。
手先も器用なほうなので、小さな工作や手芸をするのも好きです。休日にはお菓子を作ることもあります。
ご自身のこれまでの勉強について 受験勉強はなかなかおもしろくないことも多いです。そして興味を持てないことをやり続けるのはとても難しいことだと思います。私は学校の先生の話を聞いたり本を眺めたりするうちに、勉強内容に興味を持てるようになりました。それが受験を乗り越える助けになっていました。

大学入試では特に英語と世界史が武器になりました。
指導経験・保有資格 今までには小学6年生、中学3年生、高校2年生の指導経験があります。中学3年の生徒さんは第一志望の公立高校に合格されました。
漢字検定2級、英語検定3級、数学検定3級を保有しています。
コメント 絵を描いて説明したり豆知識を盛り込んだりして、単調にならないように、飽きないような授業になるようにすることに心がけています。
楽しくて分かりやすい授業を目標にしています。