TEST 32254 東京都葛飾区四つ木在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 32254
登録日(更新日) 2018-04-25 ( 2018-04-25 )
住所 東京都葛飾区四つ木
性別 女性
年齢 27 歳
大学 慶應義塾大学 法学部 法律学科
登録時の学年 新4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 都立三田高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 お花茶屋
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 現在休学中なので、卒業予定年月は2020年です。
2年生の夏まで、体育会水泳部でマネージャーを務めたいました。
現在は休学してプログラミングスクールに通いつつ、子供と触れ合うNPOボランティアを行なっています。
ご自身のこれまでの勉強について 文系科目が得意です。
中学では成績がオール5に近く(全科目の中で体育と美術が4、その他は5)、学校の成績を取るための勉強法も得意です。推薦入試で都立三田高等学校に進学しましたが、一般入試の勉強も得意でした。
高校の勉強は文系科目なら可能です。
また、大学受験でも小論文、ディスカッションを行なったので、一般受験のみでなく、AO受験の対策も可能です。
指導経験・保有資格 大学1年の夏から3年生まで2年間塾講師をしていました。
また、NPO活動では国立大学受験生の文系科目も指導していました。
勉強が苦手な不登校・引きこもりの子どもに遊びながら楽しく教えていた経験もあります。
コメント 私は勉強のみを淡々とこなすタイプではないので、休憩時間にはお話ししたり、その時々の生徒さんの体調・気持ちに合わせた学習をできたらと思っています。