TEST 3212 大阪府枚方市養父東町在住 関西大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3212
登録日(更新日) 2010-03-30 ( 2010-04-05 )
住所 大阪府枚方市養父東町
性別 男性
年齢 38 歳
大学 関西大学 システム理工学部 電気電子情報学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 枚方第三中学校
出身高校 大阪府立長尾高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 牧野
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 私は学生時代、体育会自転車部に所属し、毎日自転車競技に明け暮れる日々を送っていました。


大学最終学年時の西日本大会では、私の自転車人生における集大成であり、ベスト4という結果を残すことができ一生忘れることの出来ない思い出になったと思います。


部活を通じてチームワークの大切さ、努力することの大切さ、目標を持つことの大切さ等、本当に多くのことを学びました。


その他にも、やれることはやっておきたいという思いから大学卒業後に単身オーストラリアに渡り、むこうの自転車チームに所属していました。


最初のころは、生活習慣や言葉の壁等の様々な困難がありましたが、持ち前の明るさや元気さ、そしてむこうで知り合った色んな方々のサポートなどで何とか乗り越えることができました。 人間、やる気一つで何でも出来ることを改めて感じることの出来た留学だったと思います
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目ですが、数学が得意です。


そして受験の経験ですが、中学受験はしませんでしたが、高校受験・大学受験と経験しました。


高校受験のときは色々と挫折を味わい、志望校に合格することはできませんでしたが、今までの闇雲にやる勉強法を改め、不得意分野、得意分野を分析し、何を重点的に勉強すべきかを考えるようになった事がきっかけで、大学受験ではストレートで志望校に合格することができました。




指導経験・保有資格 塾・家庭教師等の指導経験はありませんが、ボランティアでサッカーや自転車のコーチをしていました。


また保有資格ですが、英検準2級・普通自動車免許です。
コメント とにかく、楽しくないと勉強は続かないと思うので、授業では色々と工夫を入れながら指導できたらと思っています。


私と一緒にがんばりましょう!