TEST 3183 神奈川県横浜市中区本牧間門在住 立教大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3183
登録日(更新日) 2010-04-01 ( 2011-01-11 )
住所 神奈川県横浜市中区本牧間門
性別 女性
年齢 46 歳
大学 立教大学 文学部 英米文学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 根岸
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味は読書とキャンプです。
小学生から大学卒業まで体育会の部活で頑張っておりましたので、スポーツ好きなお子様ともお話が合うかと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 高校受験と大学受験を経験
忙しい部活と両立するコツがあります。
指導経験・保有資格 年長さん~大学受験生まで幅広く指導経験がございますが、最近は特に小学生の指導が多く、性格的にも合っているようです。
性格は温厚で誰にでも優しく丁寧に接します。子供好きで、特に小さな子供に好かれます。
不登校の生徒さんの指導経験有り。
現在、小学3年生、4年生、中学1年生を指導中。

コメント 勉強することが嫌いな生徒には、『勉強はやらされるものではなく、自分の世界を広げてくれるもの』という意識に変える事をまず目標にします。私の指導期間が終了後も『勉強に対する自主的な姿勢と習慣』が身に付くようにいつも指導しております。授業中は集中して勉強し、授業時間以外は色々な話をしたり相談にものったり、ご家族の方々とも色々なご相談をする中で信頼関係を築きながら進めて参ります。