TEST 31821 宮城県仙台市青葉区木町通在住 東北大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31821
登録日(更新日) 2018-03-22 ( 2019-02-06 )
住所 宮城県仙台市青葉区木町通
性別 男性
年齢 27 歳
大学 東北大学 医学部 医学科
登録時の学年 新3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 市立藤園中学校
出身高校 鹿児島ラ・サール高校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
         

人物

自己PR
こんにちは。現在東北大学医学部医学科に在籍しているまつみといいます。
主に英語、数学、物理、化学を教えており、某大手予備校でも英語を個別講師として教えています。
僕は中学校は進学校ではなく、中学校の間はいろんな人からの助言や自分なりのやり方を模索し、成績を伸ばしていったため、基礎から標準、応用までの勉強の道筋を把握することができました。
また、高校でも友達に教えたり、三人下の兄弟がいるため、小学校から高校までの勉強を主観的に加えて客観的にも見てきたのでどういった方法が一番効率的かをよく知ることができました。
そこで是非自分が学んだことを活かして生徒たちにも分かりやすく、丁寧に、根気よく教えていこうと思っています。
学校や塾などの授業は早い、遅い、分かりづらい、先生が苦手、などなどあると思いますが、折角の家庭教師です。ちょうど良い速さで、分かりやすく、何でも聞けるような先生として、授業していきたいと思います。
海外経験もあるので、英会話も指導可能です。「外国人の家庭教師は....」「そのためだけに英会話教室はちょっと....」って方も是非検討して頂ければと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
一緒に頑張りましょう!
ご自身のこれまでの勉強について どうやったら成績が伸びるか。
これを実現するために大事なのは目標とするレベルと自分のレベルの把握、そして、そこまで行き着くための過程です。
目標と、現段階のレベルは生徒さんによって様々あると思います。そこで、しっかりした過程を伝えるのが教師の仕事だと思っています。
分かりやすく丁寧な過程があることで成績は伸びるので、是非生徒さんの力添えになりたいと思います。
指導経験・保有資格 2017年度 某大手予備校にて個別講師をしていました。
その生徒さんは私立の医学部志望もあったため、東北医科薬科大学と、東京の私立医学部に合格しました。

また英検準一級、TOEFL578点の資格を持ってます。
コメント -