TEST 31820 広島県廿日市市桜尾在住 甲南女子大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31820
登録日(更新日) 2018-03-22 ( 2018-03-22 )
住所 広島県廿日市市桜尾
性別 女性
年齢 61 歳
大学 甲南女子大学大学院 文学研究科 教育学専攻修士課程
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 岩国市立麻里布中学校
出身高校 山口県立岩陽高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, バイク
最寄り駅 廿日市駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 教職社会科を持っていますので今でも高校で非常勤講師をしています。英語もできるので夜は家庭教師として主に高校生は英語を教えています。中学生には数学の指導もできます。ドイツとイギリスでの生活経験もあり、英語は話せます。主人の海外赴任に同行するために河合塾を退職しましたが、帰国後、東京アカデミーには復職しています。ドイツでも現地で労働ビザを取り、日本人学校で働いていました。教えることが天職だと思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は英語と社会です。社会は高校で全て教えた経験がありますが、海外生活の経験もあるので、世界史が詳しく得意です。
指導経験・保有資格 *教職社会科(中学1級・高校1級)
*ケンブリッジ大学英検準1級
*家庭教師歴30年以上(100名以上指導)
*河合塾広島校英語科講師
*広島県立高校非常勤講師(社会科)
*東京アカデミー予備校講師(英語・社会)
コメント 長年色々なところで教えてきました。有名私学の中高生から、発達障害のお子さん、不登校のお子さんまで、長年の指導期間にはいろいろな生徒さんがおられましたが、全ての生徒さんに対し、熱心に真摯な姿勢で接してきたと思います。この3月で大学生になった生徒さんが数人いて、2名ぐらいは家庭教師を増やせるので、色々な会社に登録して、自分の条件などが合えば指導できればと思い応募致しました。