TEST 31700 東京都北区田端在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31700
登録日(更新日) 2018-03-12 ( 2018-03-12 )
住所 東京都北区田端
性別 男性
年齢 29 歳
大学 東京大学 公共政策大学院学部 法政策コース学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 北見北斗

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 バイク, 自転車
最寄り駅 田端
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR ・趣味はバイクツーリング、キャンプ、読書、料理です。
・弁護士資格を持った、地方政策に携われる仕事を目指しています。そういった職種がなければ自分で作るつもりです。その夢に向けて司法試験予備試験を今年度受験します。
・小学校から高校まで野球部でした。
・学部時代は受験生応援サークルに入っていました。
ご自身のこれまでの勉強について ※文系科目全般は教えられず、指導科目は英語のみです。

・英語が大好きで英語を教えるのも好きです。大阪大学外国語学部を卒業していまして、学部時代は認知言語学を主に勉強していました。認知言語学で学んだ知識は英語に適用することができるものがたくさんあり、私自身も豆知識を生徒さんに教えることができて楽しいです。

・英語に関しては東大、京大といった難関大レベル、AIU(秋田国際教養大学)や東京外大の後期日程が課しているような300~500wordsの英文エッセイの書き方までどのレベルでも指導が可能です。

・大学院では政治学と法律をメインで勉強していく予定で、それに向けて個人でも勉強していました。政治・経済の中の政治分野は指導が可能です。司法試験予備試験を受験するので法律も勉強しています。
指導経験・保有資格 塾では4年、家庭教師は1年の経験があります。
○2014~2015年度
・個別指導塾で中学~高校まで様々な子を教えました
○2016年度
・塾では高2生5人の英語を教えました
・家庭教師では浪人生の子を教えました
○2017年度
・塾では高3生4人の英語を教えました
英語を教えていた子が今年の2,3月に①秋田国際教養大学、②大阪大学外国語学部イタリア語専攻に合格しました。
コメント ☆プロフィール
・大阪大学外国語学部出身です。
・学部生時代、オーストラリア国立大学に留学していました。
・北海道出身、部活は小学生からずっと野球部でした。
・学部生時代は言語学のゼミに所属し、認知言語学を勉強していました。卒論では英語の指示詞thatについて書きました。

☆教えられる項目
・英語の文章構造に乗っとった、論理的に長文問題を解く方法(現状なんとなく長文を読んでいる人に有効です)
・難関大学レベルの英文構造分析に基づいた英文和訳の方法(文構造の解析の仕方を基礎から応用までわかります)
・英語の文章構造に基づいた論理的な自由英作文(日本語と異なる英文の書き方がわかります)
・合格レベルの和文英訳作成に必要な考え方・書き方(英訳する際の具体的プロセス・考え方がわかります)
・英語小論文の作成法(300~500字程度の英語小論文の書き方・アイディアの出し方・文章構成がわかります)
・入試レベルの英語の問題で「満点近く」ではなく「合格点より少し上」を確実に取れる答案作成力をつける考え方
・英語の勉強全体のアドバイス・受験の戦略思考
などなど…
※「この中のどれかだけ教わりたい!」とピンポイントの指導ももちろん可能です!

☆希望時給(交通費も頂きます)
高2,3生or浪人生:4,000円~(志望大学や指導時間により若干上下に変動します。詳しくはご相談の上で決められたらと思います)

☆コメント
・英語を教えるのが大好きです! 英語をさらに伸ばして入試で合格点を取れるレベルまで伸ばしてあげたいと思っています。特に東大、京大、御茶ノ水、東京外大、一橋、AIU、その他旧帝志望など、英語が難しいところを受験したい人大歓迎です!こういった大学を目指すには英語がちょっと不安…という生徒さんの力になれると思います。
頂く時給は相場よりも高めに設定していますが、上記を目指す生徒さんにはベストな授業をすることができる自信があります!