TEST 31692 東京都町田市小川在住 東京工業大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31692
登録日(更新日) 2018-03-08 ( 2018-03-08 )
住所 東京都町田市小川
性別 男性
年齢 33 歳
大学 東京工業大学 物質理工学院学部 応用化学系学科
登録時の学年 博士以上
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 名古屋市立向陽高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 すずかけ台駅、成瀬駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR 大学教員を目指しており、研究者としての夢は「『生命』を数式で表す」ことです。

これといった趣味はありませんが、アニメやゲームが好きな他、月一でヒトカラ行ったりします。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は、薬学部・薬学研究院出身なので生物・化学でしょうか。
次いで、研究でよく使うことから数学・物理が得意です。
センター試験では、物理・化学を受験し、大学入試では工学部で物理、薬学部で化学で受験しています。

中学受験はしたことがありません。
指導経験・保有資格 学部生の時に家庭教師で1年、個別指導塾で2年の経験があります。
また、塾・家庭教師ではありませんが、大学院ではティーチングアシスタントとしてレポートの指導や講義内容の解説などをしています。
コメント 初めまして。
名古屋市立大学薬学部・同大学院薬学研究科出身、
現東京工業大学博士課程に在籍という、少し変わった経歴です。

ちょっとした豆知識などを交えつつ、
覚えないといけないところは記憶に残りやすいような指導を、
覚えなくていいところは原理の理解がしやすいような指導を
心がけています。

勉強が嫌いな方は、まず「勉強」ではなく「指導教科」に興味を持ってもらい、
点数を上げたいという方には生徒さんに合った効率の良い勉強法を一緒に模索するなど、
それぞれの生徒さんに合わせた指導を行っていきます。

ぜひ、ご連絡ください。