TEST 31688 大阪府東大阪市長田在住 大阪府立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31688
登録日(更新日) 2018-03-06 ( 2020-09-27 )
住所 大阪府東大阪市長田
性別 女性
年齢 27 歳
大学 大阪府立大学 工学部 物質化学学科
登録時の学年 新3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 高井田中学
出身高校 天王寺高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 長田駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 趣味はカラオケと海外旅行です。
中学ではソフトテニス部、高校では軽音楽部に所属していました。
大学ではマテリアル工学学科に所属していて、実験などもしています。大学院にも進学するつもりです。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は英語で、発音に自信があります。
海外旅行では、英語の有用さに気づきました。
理系の学科に所属していて、ほかには国語、数学、理科なども教えることができます。
受験時には京都大学工学部(前期)をめざしていましたが、第一志望に入ることができず、中期で大阪府立大学に入りました。まわりには京大落ちや阪大落ちの友達がいっぱいいます。第一志望に落ちたことにより、受験でうまくいかない子の気持ちも理解することができたと思います。
指導経験・保有資格 塾→丸二年間
家庭教師→1年間
コメント 指導では、どのように説明したら理解してもらいやすいかや、どうしたらやる気がアップしてくれるのかを常に考えています。勉強の仕方がわからないお子さんから、難関高校や大学をめざしている方まで、それぞれに合わせて指導できたらと思っています。