TEST 31446 山口県岩国市尾津町在住 熊本大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31446
登録日(更新日) 2018-02-05 ( 2021-03-29 )
住所 山口県岩国市尾津町
性別 男性
年齢 65 歳
大学 熊本大学 法文学部 史学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 川下中学校
出身高校 岩国高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 南岩国駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 旅が好きで、47都道府県全てを巡りました。
自然風土、交通ネットワーク網や人口分布などの地理情報から地域特性を読み取るのが得意です。
問題を探求し、与えられた条件から解決策を導き出すことを得手としています。
このノウハウを指導に活かしています。
ご自身のこれまでの勉強について 全科目指導することはできますし、してきました。算数、理科、英語及び古典の需要が高く、経験豊富です。
「勉強」の示すように、努めて自分に力をつけることと志望校への執着心を持ち続けることが成功への道と伝えています。
指導経験・保有資格 家庭の事情で帰郷するまで、首都圏中高受験専門塾で算数(数学)と英語を中心に指導し、帰郷後は家庭教師として中学受験指導を中心に行っています。広島学院、修道、広島女学院などへの合格実績があります。特に、修道へは毎年1名以上合格し、広島城北には全員合格しています。
コメント これまでの勉強欄に記載しているように、合格するためには、努力と志望校に絶対合格するという熱意が必要です。しかも自分からその気持ちを持たないと希望は叶いません。私のできることは後押しです。共に頑張りましょう。