TEST 31348 茨城県つくば市天久保在住 筑波大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31348
登録日(更新日) 2018-01-19 ( 2018-02-07 )
住所 茨城県つくば市天久保
性別 男性
年齢 27 歳
大学 筑波大学 医学群学部 医学類学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 地元公立中学
出身高校 国立筑波大学附属高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 つくば駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR 運動が趣味で、特に野球やバレーボールが好きです。大学ではバレーボール部に所属しています。現在、個別指導塾にて2年ほど指導しており、特に高校受験、大学受験の指導が得意です。将来の目標は、どんな患者も受け入れる救命救急医になることです。そのために、大学では日々学習に勤しんでいます。
ご自身のこれまでの勉強について 医学部に入ったから、もともと優秀だと思われることが多いのですが、そんなことはありません。小中高大全ての受験を経験しており、中学受験では目指していた第一志望の中学に落ち、とても悔しい経験をしました。その悔しさをバネに、地元の公立中学で勉強に励み、高校受験では負けなしの戦績をおさめました。しかし、高校では勉強が思うように手につかず、大学受験では失敗し、一年間の浪人生活を送りました。苦しい浪人生活を経て、再び大学受験に臨み、第一志望だった筑波大学医学群医学類の他、東京慈恵会医大、日本医科大に合格することができました。
指導経験・保有資格 英検は準一級を保有しています。個別指導塾で2年ほど指導しています。
コメント 温和で面倒見のいい性格です。生徒と同じ目線で問題に取り組み、解答にとらわれず解き方を生徒と共に考えることを心がけています。また、社交的なので生徒とすぐに仲良くなることができます。生徒との距離を縮めることで、より効率の良い授業ができると考えています。私は、決して生まれつき優秀なわけではありません。しかし、人より根性はあると思います。こんな私が経験してきたことを生徒さんにも伝えることができれば、と考えています。