TEST 31346 東京都豊島区南池袋在住 一橋大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31346
登録日(更新日) 2018-01-19 ( 2018-08-13 )
住所 東京都豊島区南池袋
性別 男性
年齢 46 歳
大学 一橋大学 経済学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 池袋駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 私は勉強が好きな子どもでした。それは、勉強すればするほどテストの点数が上がるからでした。いや、正確には、点数が上がるからこそ、勉強を好きになったんだと思います。
勉強を好きになれるかどうかは、勉強すれば点数が上がるという経験を得られるかどうかです。一度その経験が得られれば、もう一回という気持ちが次の勉強のモチベーションになります。
最初の結果が出るまでは我慢も必要ですが、生徒に寄り添って指導して参ります。
ご自身のこれまでの勉強について 英語が主な指導教科です。
実は英語は苦手教科でした。でも、高校で文法の重要性に気づいてからはいつの間にか最も得意な教科になっていました。結果、現役で志望校に合格することができました。
指導では、私の大学受験での体験をベースに、塾講師や家庭教師として指導経験を生かして、生徒の力を引き上げられるよう全力を尽くします。
指導経験・保有資格 塾講師として2年、英語を中心に、中学1年生から高校3年生まで幅広く生徒を受持っています。
また、家庭教師としては、早慶志望の高校生の学校テスト対策(英語)の指導を行った経験があります。
コメント 点数を上げたい、志望校に合格したいという強い気持ちが一番大事です。なりたい自分の姿を描いて進もうとする生徒を全力でサポートします。