TEST 31345 兵庫県神戸市中央区下山手通在住 神戸大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31345
登録日(更新日) 2018-01-18 ( 2021-04-02 )
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通
性別 男性
年齢 27 歳
大学 神戸大学 医学部 医学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 昭和薬科大学附属中学校(沖縄 私立)
出身高校 昭和薬科大学附属高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 元町駅
最寄りのバス停 地下鉄県庁前

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 苦手科目の克服、学校や塾の授業のサポートから、最難関大レベルの対策まで指導可能です。

受験勉強のコンサルティングや生徒様の学習の進度管理を特に重要視しております。
具体的には模試やテストの結果を分析し、どのような学習が必要なのか考え、それを達成できる計画を提案し、計画の進行を手伝います。

また、保護者様を交えた面談も多めに行っていきたいと考えています。

生徒様の個性にあった学習計画、勉強法を提案し、最少の授業時間で最大の結果を出せるよう努力いたします。


高校を卒業後、浪人を経て医学部に合格しました。センター得点は839点(/900点 93%)です。

個別指導・集団指導・家庭教師いずれも経験しており、現在は家庭教師として医学部志望の高3生と東大志望の浪人生の2人を指導しています。


中高ではハンドボールをやっていました。大学では軽音部でギターをしています。音楽と釣りと漫画が大好きです。
ご自身のこれまでの勉強について センターで安定して高得点を取れたことが受験期の強みでした。合格年の得点は839点(/900 93%)でした。得意科目は数学と物理です。

センター試験でケアレスミスを連発して実力を出し切れなかった経験があり、浪人中はミスを最大限減らすため自己分析を徹底していました。また勉強計画をかなり重要視しており、何から勉強すればいいかわからないという生徒様には私の経験からアドバイスをいたします。
指導経験・保有資格 過去に個別指導塾にて小中高10人ほど、集団授業にて5人規模のクラスを3ヶ月ほど担当、家庭教師として高校生を6人指導した経験があります。
現在は家庭教師として医学部志望の高3生と東大志望の浪人生の2人を指導中です。
コメント 自身の受験の成功体験に基づく学習論や同じく受験を乗り越えてきた仲間達から学んだの勉強法をもとに、生徒さんに最適な学習プランを提案いたします。