TEST 31336 神奈川県横浜市金沢区金沢町在住 横浜市立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31336
登録日(更新日) 2018-01-17 ( 2018-01-17 )
住所 神奈川県横浜市金沢区金沢町
性別 男性
年齢 30 歳
大学 横浜市立大学 医学部 医学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 私立広島学院中学校
出身高校 私立広島学院高校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 金沢文庫
最寄りのバス停 金沢文庫駅

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 私は横浜市立大学医学部医学科四年生です。硬式テニス部に所属して日夜練習に励んでいます。将来の夢はもちろん医師で研究と臨床を両立したいと思っています。研究の目標としては現在再生不可能な脳神経の再生の実現です。認知症や事故で手足が動かなくなった人が再びもとの生活に戻れるような研究をしたいと思っています。趣味は漫画含む読書とテニスです。
ご自身のこれまでの勉強について 現役時には東大を受けましたが全然箸にもかからずに落ちてしまいました。それが悔しくて情けなくて何もできない時期もありましたが、勉強方法を見直して一心不乱で努力して一浪で防衛医大に入学しました。しかし、ここでは研究の方が満足にできないと思い、3か月で中退して、その年の内に横浜市立大学医学部医学科に入学しました。理系科目が得意で特に数学は元々苦手なところから偏差値75位まで成長できました。総合成績としては一浪の時点で模試に載れる位になっており受験勉強のノウハウをつかんでいたので、防衛医大を中退してからの短期間で実力を戻すことができました。
指導経験・保有資格 家庭教師は3年間中学生を3人教えました。
コメント 勉強方法はもちろん、勉強の習慣付けやモチベーションの維持の仕方も教えたいと思ってます!
自分の限界を超えてどうしても達成したい目標がある人、目標を達成したいのに中々努力できない人、どちらも大好きです!今はどれだけできなくても構いません!一緒に頑張りましょう!