TEST 31297 山口県岩国市由宇町在住 京都女子大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31297
登録日(更新日) 2018-01-12 ( 2019-07-21 )
住所 山口県岩国市由宇町
性別 女性
年齢 55 歳
大学 京都女子大学 文学部 教育学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 岩国高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 由宇
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味は読書で、毎週10冊程借ります。図書館では、その時に自分にとって必要な本に、手が導かれるミラクルが起きます。他は、音楽鑑賞,フィギュアスケート観戦,ガーデニングでソシアルダンスはアシスタントの経験もあります。表現活動を分析することが好きで、入試の推薦や面接練習をする時の表現指導にいかしています。夢は、これまでの人生のように、関わった方の課題を共に解決していく事と夢を叶えるサポートを広げていくことです。
ご自身のこれまでの勉強について 教科で限定するのは難しいですが、文章の読みこなし方や表現が好きなので、国語,英語,数学,音楽など。勉強方法については全てアドバイスします。高校入試は、5教科のまとめ問題集を5回繰り返して殆ど満点でした。
大学入試は、進学クラスが厳しく、放課後は毎日、習い事とその練習に費やし、センター試験の勉強は、独学で夜遅くまでやらなければならなかったので、本当に苦しかったですが、好きな事をさせてくれ協力してくれた家族に、感謝の気持ちで一杯です。
指導経験・保有資格 塾は学生時代と社会人を含めて、一斉・個別指導講師4年程,学校専門教科勤務16年,不登校生や学習障がい支援,悩み相談学校勤務4年,並行して家庭教師は約30年で、その大半は口コミの方で15年。6割が高校進学校へ,2割が実業高校へ,1割が不登校生や大人の方,1割が大学,中学受験生。珠算2級、教員免許小2種・中1種・高校1種(未更新)、サービス介助士準2級、行動心理士、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー。
コメント 学生時代に教えるアルバイトを始め、学校勤務時代から、もっと個人に寄り添う仕事をと考えているうちに、親御様繋がりのご縁に恵まれ、訪問業を続けてきたという感じです。学校で数千人、個人の訪問業では百人以上の生徒さんや大人の方と関わっており、カウンセリング+コーチング+学習指導という独自の方法で、個々の強みと未知の可能性を広げ、夢を共に叶えて参りました。進学の他、悩みや課題をおもちの親子様がおられましたら、共に成長していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。現在、土日以外の夜は詰まっていますので、不登校生など、夕方早い時間に都合がつく方を希望します。