TEST 31266 東京都板橋区中丸町在住 東京理科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31266
登録日(更新日) 2018-01-04 ( 2018-01-04 )
住所 東京都板橋区中丸町
性別 男性
年齢 25 歳
大学 東京理科大学 理学部 化学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 都立北園高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 要町駅
最寄りのバス停 南町庚申通り

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 中学3年間バスケ部、高校3年間軽音部、現在は自分のペースで参加できるバスケサークルに所属しています。よく猫カフェに行きます。サンシャイン水族館、新江ノ島水族館の年間パスポートを持っていて、頻繁に利用します。テレビゲームをしたり弾き語りをするのが好きです。会社経営学の本、専攻に関する本、環境問題に関する本をよく読みます。好きな偉人はレイチェル・カーソンです。
人と話すのが好きなので、将来は専攻とは違う方面への就職や、教員の道も視野に入れています。
ご自身のこれまでの勉強について 高校入試は推薦入試で合格しました。大学入試は国立地方大学を目指していましたが、落ちてしまい今に至ります。理数系が好きですが、国語も近代以降の文章、社会科も政治経済、倫理、地理などは比較的得意でした。
指導経験・保有資格 指導経験はありませんが、現在中学2年生の妹がいてよく勉強を教えています。教員免許(中学、高校理科)を取得見込みです。
コメント やる時はしっかりやる。まずは短時間で集中して学ぶ時間を作りましょう。家庭教師としての我々の役割は、生徒に寄り添って悩みを解決したり、学力の補助をすることももちろんですが、何より、生徒自身が自発的に学ぶ姿勢を持てる様促すこと、自立心を向上させることであると考えております。時には厳しく、褒める時は盛大に褒めるといったことを念頭に置いて、指導して参ります。