TEST 31204 滋賀県湖南市菩提寺北在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31204
登録日(更新日) 2017-12-23 ( 2019-11-07 )
住所 滋賀県湖南市菩提寺北
性別 男性
年齢 51 歳
大学 大阪大学 工学部 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 3年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 石部駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 趣味は読書、旅行です。
優しい性格と言われることが多いですが、時には厳しさも必要と常に心がけています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は理数です。
学生時代は塾や家庭教師は利用せず、高校入試、大学入試に挑みました。(模試以外)
当時、試行錯誤して自分で考えた勉強法が現在指導に役立っています。
指導経験・保有資格 塾の非常勤講師1年、専任講師2年。
家庭教師歴は8年で指導人数は20人以上です。
保有資格:第一種情報処理技術者他、情報処理系複数。
コメント 【ひとり親家庭(母子家庭・父子家庭)の方は特別料金で】
子育てでご苦労されていらっしゃるひとり親のご家庭につきましては独別料金で指導させていただいております。(週1日お一人のみ)
詳しくはお問い合わせください。


幸いにもこれまでいろいろな生徒様をみさせていただきましたが、「勉強を一生懸命やっているのに成績が悪い=自分の頭が良くない」と自分を否定的に考えられている生徒様(や保護者様)が大変多いことが残念です。

もちろん、努力なしには成果は得られませんが、がんばった分、結果につながるのが学生時代の勉強と思っております。その努力と成果を結びつけるお手伝いが家庭教師の仕事だと考えています。

一生懸命勉強して、それで成績が上がったときの生徒様の誇らしい顔を見るのは本当にうれしいものです。また、努力が報われる経験は学校の成績や受験の枠を超えて、人生を豊かにする重要な要素だとも思います。学生でなく社会人ですので、その経験も踏まえて指導していきたいと思っております。