TEST 31111 香川県三豊市三野町吉津在住 長岡技術科学大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31111
登録日(更新日) 2017-12-10 ( 2021-05-16 )
住所 香川県三豊市三野町吉津
性別 女性
年齢 27 歳
大学 長岡技術科学大学 大学院工学研究科 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 香川高等専門学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 詫間駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 大学院の専攻を首席にて修了しました。
香川県の受験では、公立高校を3人、国立高等専門学校を1人合格させております。
発達障害や学習障害の子にも教えた経験があります。
ご自身のこれまでの勉強について 中学までの教科は全科目得意で、定期テストや学習の診断では好成績を維持していました。それもあって、高専へは推薦入試で受験し、合格しました。高専に入ってからも成績を維持し、専攻科への試験も、推薦で合格となりました。
大学院は長岡技術科学大学にて修士を首席にて取得しました。
指導経験・保有資格 家庭教師の指導経験7年め。
小3~高3まで、オンラインを含めてのべ生徒数28人です。
香川県の受験では、公立高校を3人、国立高等専門学校を1人合格させております。
発達障害や学習障害の子、不登校気味の子の指導もしております。
コメント 中学のときから、周りに勉強を教えることが好きで、自分の受験が終わってからは同級生の従弟に受験勉強を教えていました。私自身、納得できないことに関して違和感を覚える性格だったため、教科書などの説明だけでは納得できない場合には自分で考えたり調べたりして、納得して自分の知識とするように心がけてきました。わからないという気持ちを理解することができるため、お子さんに寄り添った指導ができるのではないかと思います。元々は勉強嫌いでしたが、いろいろなことを学ぶうちに、知る楽しさを得ることができるようになったので、それをぜひお子さんにも体験してほしいです。
今までに指導したお子さんや保護者の方からは、明るい、優しい、厳しくするべきときにはしてもらえて助かる、などのお褒めの言葉をいただいております。

よろしくお願いします