TEST 31047 京都府京都市右京区太秦下刑部町在住 京都府立医科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31047
登録日(更新日) 2017-12-02 ( 2019-04-03 )
住所 京都府京都市右京区太秦下刑部町
性別 女性
年齢 26 歳
大学 京都府立医科大学 医学部 医学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 京都教育大附属京都中学校
出身高校 京都市立西京高校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 嵯峨嵐山駅
最寄りのバス停 嵯峨瀬戸川町

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系

人物

自己PR 小学校高学年から陸上部に所属して、大文字駅伝にも参加しました。中学時代も良き仲間に恵まれ活動していました。高校では全国でもなの知られる高校に進学し始めて挫折を味わいました。悔しい思いもしましたが走ることが大好きなので、大学入学を期に再度陸上部に所属し活動しています。
将来は小児科医になりたいと思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は化学(理科)、数学、古典、英語です。中学受験はしなかったのですが小学生の時は途中まで奨学社や希学園に通っていました。高校受験をする時は中3の11月まで部活動をしており、朝練は3月まで続けていたので塾には通わず家庭教師の先生にお世話になっていました。
大学受験は現役の時は集団授業を受けていた塾でプラスとして個別指導も受けていましたが、自分で勉強するという習慣がなかなか付けられず結果として浪人することになってしまいました。浪人生の時は家を出て寮に入り主に自主勉強に励んでいました。
指導経験・保有資格 大学1年生の時は大手個別指導塾にて講師をしておりました。2年生になってからは家庭教師をしています。
小学生~浪人生まで幅広い年代の生徒さんと関わってきました。指導した生徒さんの中には化学の偏差値が1ヶ月で7上がった方や学校の定期試験で平均点以下(中間試験)から80点台(同学期の期末試験)まで成績アップされた方もいます。
受験生では紫野高校アカデミア科や山城高校総合文理科、花園高校特進B、龍谷大学、京都大学薬学部(特色選抜)などの合格実績があります。
コメント 勉強が嫌いだというお子さんは多いと思います。でもわかることが増えることはとても楽しいことです。私は小学校・高校・大学を受験しました。受験や学校のとこで不安なことなどあれば何でも相談に乗らせていただきます。
一緒に勉強の楽しさを見つけましょう!