TEST 31045 京都府京都市左京区田中下柳町在住 京都大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31045
登録日(更新日) 2017-12-02 ( 2017-12-02 )
住所 京都府京都市左京区田中下柳町
性別 男性
年齢 26 歳
大学 京都大学 総合人間学部 -
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 公立
出身高校 公立

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 出町柳駅
最寄りのバス停 出町柳駅

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 私は小中高と12年間野球を続けてきましたが、そのいずれのチームでも主将・副主将を務めました。自慢のリーダーシップと、自分自身の受験経験、家庭教師の経験を生かして生徒さんを志望校合格・目標達成に導きたいと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 指導に関しては全教科自信がありますが、私自身の受験においてもっとも得意だったのは英語と数学です。
私が京都大学の受験に合格することが出来たのは、ある一人の塾講師のおかげです。私はその先生と出会うまで、勉強に対して全く努力を出来ない人間でした。「やらなくてはいけない。」と頭ではわかっていても、努力することが出来なかったのです。成績も、比較的偏差値の高い公立高校だったとはいえ、クラスで最下位をとったこともありました。そんな私を変えてくれたのが、その先生の、「頑張り方の指導」です。他の先生のようにただ「頑張れ。勉強をしないといけない。」と言うだけでなく、具体的に「このように生活しなさい。」という指示を与えてくれました。そしてその先生を信用し、指導に従った結果私は「頑張り方」を身につけて、以後、「やるときはやる」ことが出来るようになりました。
私自身が、勉強を頑張れない学生の気持ちを理解出来、それを克服した経験があるからこそ、勉強の習慣を身に付けることが出来ずに苦労している生徒さんのお力になることが出来ると思います。
指導経験・保有資格 現在中学2年生の生徒さんを指導中ですが、1教科で30点以上得点を伸ばしてくれました。
コメント 普段は楽しく、やるときは全力でやり切ります。
目標達成に向けて、一緒に頑張って行きましょう!