TEST 31043 大阪府羽曳野市学園前在住 四天王寺大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31043
登録日(更新日) 2017-12-01 ( 2022-05-19 )
住所 大阪府羽曳野市学園前
性別 女性
年齢 28 歳
大学 四天王寺大学 教育学部 教育学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 如水館中学校
出身高校 如水館高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 原付
最寄り駅 藤井寺駅
最寄りのバス停 府立医療センター前

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味は、ピアノ、ギター、ドラム。
特技は、人を笑わせることです。
将来の目標、夢は、先生になることです。子どもと共に学べる先生です。一人一人に一生懸命になれる先生をめざしています。
クラブは、中学ではチアリーディング。高校では茶華道部。大学では軽音楽部に所属していました。


高校時代、生徒会に所属し、その経験を生かして大学ではゼミ長を引き受けています。
生徒会では、学校行事の立案を任され、それによって皆で一つのものを作り上げて行く喜びを得ることができました。大学では教育専門演習において、様々な考え方、取り組みの工夫を学び、実践をねらいとする学習の深まりを得ることを実感しました。また、学内での授業発表や教育実習体験談を語る場を設けてもらったことが自身の経験となり、今後の成長課題となり得た一つの要素です。
私は目標をたて協力し実践することができます。真摯な実践の積み上げこそ自信をもち授業ができると考えています。児童から学び続けることで、指導力の向上につながると思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 中学まで勉強は全くできませんでしたが、自分に合った勉強法などを見つけ、少しずつ勉強が好きになりました。高校一年生まで数学はクラスで最下位でしたが、高校二年生から数学はトップになり、今では数学が好きになりました。それは、数学の担当の先生が変わったからです。わからないところを、掘り下げて、一から教えてくださいました。一つずつ丁寧に分かるまで教えてくださいました。私の指導法は、基礎からやりなおすことです。数学に関しては、一から丁寧に教えていきます。英語は、楽しく授業をするつもりです。苦手意識が高い英語はまず、好きになることから始めます。
指導経験・保有資格 大学一年生の時から、今まで家庭教師を続けています。指導人数は6人で、小学生、中学生の英語と数学を主に担当していました。
大学卒業と同時に小学校、幼稚園の免許を取得します。
コメント 宜しくお願い致します。