TEST 30996 広島県福山市三吉町在住 滋賀大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30996
登録日(更新日) 2017-11-27 ( 2020-11-23 )
住所 広島県福山市三吉町
性別 男性
年齢 29 歳
大学 滋賀大学 経済学部 社会システム学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 銀河学院中学校
出身高校 銀河学院高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 福山駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味は格闘技を観戦することです。実際の試合はなかなか見れないですが、筋トレが好きなので好きな格闘家の動画を見ながら体を鍛えています。
サークルではエコイベント活動をしていました。リサイクルのキャンドルを使ったイルミネーションイベントをしています。地域の観光協会の方と協力して大きなイベントを成功させた時は達成感を感じられました。
サークルでは代表を務めた経験もあり、将来の夢は会社に務めるよりも、自分が多くの人を引っ張っていけるようなポジションの仕事をしたいと考えています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は現代文です。文書を読み解く力や、要約することに自信があります。大学受験では、国語、英語、政治経済を中心に受験勉強をしました。特に現在は英会話に力を入れて学習しており、TOEICなどもこれから得点を伸ばしていきたいと考えています。
指導経験・保有資格 個別指導塾でのアルバイト経験があります。これについては研修までしか経験がなく、実際の指導経験はありませんが、講師としての心構えや、生徒との接し方を学びました。それがきっかけで今回の家庭教師をやりたいと考えるようになりました。
資格については、英検・漢検ともに準二級をもっています。また、証券外務員資格という金融系の資格も持っています。
コメント 私自身、勉強を教えてもらうということがあまり好きではありませんでした。自分で考え行動したいと思っていましたが、やはりその中でも道筋を見出してくれる存在が必要だと感じました。そこで、勉強を教えることはもちろん、生徒の方の人生が少しでもいい方向に進んでいくように、そのサポートをしたいと考えます。
生徒の方を指導しながら、自分自身も成長し、学んでいけるよう心がけていきたいと考えています。