TEST 30982 山形県米沢市堀川町在住 山形大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30982
登録日(更新日) 2017-11-22 ( 2017-11-22 )
住所 山形県米沢市堀川町
性別 女性
年齢 30 歳
大学 山形大学 工学部理工学研究科 機械システム工学専攻
登録時の学年 修士1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 南光台中学校
出身高校 東北学院榴ヶ岡高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 米沢駅
最寄りのバス停 山形大学工学部前

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 趣味は美術展巡りや博物館・水族館に行くこと。本を読んだり映画を観にいったりも好きです。また、携帯ゲームや漫画アニメも好きです。特技はフルートの演奏と口笛でなんでも吹けること、将来の目標はしっかり働いて私の案内で親と海外旅行に行くことです。サークルは模擬裁判実行委員会、国際交流サークル、軽音楽のサークルに入っています。
ご自身のこれまでの勉強について 中学と高校の6年間と浪人した一年、合計7年間は個人塾や教室型の塾・駿台などに通いました。震災の年に受験生だったため、一年浪人し東北大学・マーチ・早慶など受験しました。私立は明治大学に合格しましたが、授業料を鑑みて後期入学で山形大学を選びました。センター試験では八割以上取りました。現在理系の大学院生ですが、過去3度にわたり短期留学をしているため英語は日常会話程度は話せますし洋画が好きです。また、高校時代は文系だったため現代文が得意です。全国模試で現代文分野で満点で一位を取ったこともあります。高校受験・大学受験では手作りの間違いノートを作り自分専用の問題集兼参考書を作りました。高校受験では東北大学出身の先生や学生に解き方のコツなどを教わりました。大学受験では間違いノートに加えて実際の試験よりも短い時間でセンター試験や過去問を解いてみるなど様々に工夫して勉強をしていました。
指導経験・保有資格 漢検準二級、英検準二級を中学2年時に取得しました。TOEICは現在710点です。
コメント 子供の頃数学や理科が苦手で、高校も文系でした。でも今では理系の大学院まで来ているので、小学生や中学生の、数学や理科が苦手な子に教えたいです。また、本や映画も大好きなので国語が苦手な子に問題文の読み方や早い解き方のコツを教えたいです。