TEST 30844 愛知県名古屋市名東区望が丘在住 愛知県立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30844
登録日(更新日) 2017-11-09 ( 2017-11-09 )
住所 愛知県名古屋市名東区望が丘
性別 女性
年齢 26 歳
大学 愛知県立大学 日本文化学部 国語国文学科
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 米原市立米原中学校
出身高校 滋賀県立米原高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 藤が丘駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味は読書と野球観戦です。進学で名古屋市に来て以来、ナゴヤドームに通いつめています。また、旅行も好きで、旅先で可愛らしい小物を集めるのも好きです。中学時代は軟式テニス部に、高校時代は剣道部に所属していました。私自身、小柄で大人しそうに見られがちなので、剣道をしていたと言うとよく驚かれます。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は国語と英語です。その2教科であれば学校の予習復習のフォローから私立・国公立大学の受験対策まで対応できます。地歴公民は日本史Bと倫理・政経を勉強しておりました。受験経験は、自身の母校である県立高校と立命館大学の文学部と愛知県立大学の日本文化学部です。両方とも合格をいただきました。中学受験はしておりません。
指導経験・保有資格 当方個別指導塾の塾講師として、中高生の国語と英語を約1年6か月教えておりました。ですので文系科目であれば学校の予習・復習から大学受験の対策まで対応できると思います。
コメント その都度分かり易いように工夫しつつ、根気強く何度も説明することが得意なので、勉強が苦手で、質問したいけど学校の先生に声をかけるのが苦手、塾ではなかなか質問できない、等のお悩みをもった生徒さんに是非相談していただきたいです!わかるまで(しつこく)頑張ります!皆さんのペースで、一緒に楽しく頑張りましょう!