TEST 30797 東京都豊島区南大塚在住 中央大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30797
登録日(更新日) 2017-11-07 ( 2017-11-07 )
住所 東京都豊島区南大塚
性別 女性
年齢 30 歳
大学 中央大学 理工学部 都市環境学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 新大塚 大塚
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味:バレーボール(歴14年)、旅行、カメラ、動物とのふれあい等

中学生まで教師になることが夢でしたが3.11の震災以降、環境や構造等に興味を持ち現在は教師とは全く異なる職についております。

しかしながら子供と接することやおしえることが大好きなため今回登録しています。
一緒に楽しみながら勉強をできるお子さんとともに頑張りたいと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 小学生のころより理数科目(算数・理科)が好きで現在も理系の職についています。
小中学生の頃は勉強がすごく好きというわけではありませんでしたが、さまざまなことを学ぶにつれ(勉強だけでなく豆知識なども含め)知ることの楽しさを覚え、高校生くらいからは学ぶことが楽しいと思うようになりました。

中学は地元の公立へ進学し、高校は埼玉の公立に合格し進学、大学は中央大学に進学いたしました。
指導経験・保有資格 大学1年~4年まで、小中学生を対象に
理数科目の集団クラスを担当していました。
クラスの人数は少ないクラスで1.2名多いクラスで20名程度を担当いたしました。
授業時間だけでなく自習に来た生徒の対応も行っておりました。

保有資格:英検2級、運転免許、測量士補
コメント 「学ぶこと=楽しい」ということを忘れず、ただ知識を教えるのではなく背景や豆知識なども取り入れ広い視野での勉強を行いたいと思います。

また、自分ひとりで勉強ができるような指導の仕方を心掛け、長期的に役に立つような指導を行います。

共に楽しみながら勉強を頑張れるお子様とともに有意義な時間を過ごせればと思います。
よろしくお願いいたします。