TEST 30704 広島県福山市曙町在住 広島国際大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30704
登録日(更新日) 2017-10-25 ( 2020-11-23 )
住所 広島県福山市曙町
性別 男性
年齢 33 歳
大学 広島国際大学 心理科学部 臨床心理学科(現心理学科)
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 市立誠之中学校
出身高校 県立葦陽高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 福山駅
最寄りのバス停 曙町三丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR はじめまして。私のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私の周りからいわれる性格特徴は、聴く力に長けた物腰の柔らかい人物であると評価をいただいています。
これらは、現職の影響や学生時代に茶道を通して身につけることができたものだと思います。
今の目標は、志望大学院に合格することであり、研究者の道へ進むことが夢でもあります。
目標に向かってがんばっている生徒や児童の皆様とは、通じるところがあると思いますので、一所懸命に勉強のお手伝いをさせていただきます。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は国語・社会系全般で、なかでも現国・小論文・日本史が得意です。
私が受験した際は、必要なキーワードや思考を引き出しやすくする勉強方法を行っていました。
暗記はもちろん大事ですが、緊張してうっかり覚えたことを忘れてしまわないよう、思考パターンを過去問題や普段の勉強を通じて構築することに力を注ぎました。
指導経験・保有資格 塾・家庭教師の経験はありませんが、学生時代に教授の講義補助員を行っていました。
補助内容は、講義内容につまずいている下級生の説明補助や講義後の復習など、家庭教師の内容に通ずる仕事です。
コメント 自己PRの通りですが、私にも目指すべき目標と叶えたい夢があります。
生徒や児童の皆様にも、そういった目標を抱えている方は多いと思います。
その目標へ到達するために、生涯つかえる思考パターンの構築を普段の生活に照らし合わせながら、面白味のある指導をすすめてまいります。
普段の勉強から受験まで、共に目標を目指して到達できるよう、がんばりましょう!