TEST 30573 福岡県福岡市博多区築港本町在住 佐賀大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30573
登録日(更新日) 2017-10-16 ( 2017-10-16 )
住所 福岡県福岡市博多区築港本町
性別 男性
年齢 29 歳
大学 佐賀大学 農学部 生命機能科学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 福岡県大牟田市橘中学校
出身高校 有明高専(2年次自主中退)、高卒認定取得

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 中洲川端駅
最寄りのバス停 築港本町

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 【趣味】読書、歌、音楽、筋トレ
読書を通して知識を増やしていくことを楽しんでいます!
歌や音楽などの芸術に触れることにも楽しみを見出しています。学生時代には音楽バンドや弾き語りをしていました。

また、自身の仕事を通じて、人を「笑顔」にすることを、信念としています!
ご自身のこれまでの勉強について 私は高専に入ったものの、勉強内容が自分の嗜好と合わず、2年次で中退し、その後1年間の「独学」で国立大学に合格しました。その経験の中では、自分で合格までに必要な参考書をリサーチ・厳選し、毎日のスケジュールを自己管理し、自分で自己修正していく力を養うことがきました。

大学に入ってからは、食品・栄養関係の勉強をし、4年次では、研究発表、論文作成を経験しました。その他、短期ですが、カナダに留学に行ったり、TOEICで785点を取得するなど、様々な挑戦もしてきました。

学生時代に行っていたアルバイトも含め、現在は個別指導講師をしたり、集団授業も担当しています。

得意科目は「数学」「英語」です!
「人に教える」ことが好きで、生徒からの評判も一定のものを頂いています!これからも日々、自身の学習指導の質を高めて参ります!
指導経験・保有資格 学生時代には、「私立中学受験間近の小学6年生」、「国立大学志望の高校生」を担当していました。どちらも現役で志望校に合格しています。

卒業後から現在までは、「久留米大学付属中学校の1年生」、「九州大学志望の浪人生」、「九大医学部志望の高校2年生」、「立命館大学志望の高校2年生」、「MARCH志望の浪人生」を担当しています。

間に期間が空いていたこともあり、合計1年以上の指導経験です!
コメント 学校の授業というのは、「つまらない」と思ってしまっても、無理はありません。なぜなら学校には「おもしろい!」と思わせる指導をする余裕を作りにくいからです。「詰め込み教育」では、楽しみを見出すのは非常に難しいのです。

でも、勉強や学習とは、あなたが好きなスポーツやゲーム、趣味と同じように、本来は「おもしろいもの」なのです!

それに気づいてもらうのが、私たちの仕事です。勉強や学習は何も「無味無臭」のつまらないものではなく、「彩り鮮やか」な”美味しいもの”ということに気づくことができれば、これからの勉強や学習に対するイメージが、ガラッと変わってしまうでしょう。

一緒に「知識を増やすこと」を思う存分に楽しんでいきましょう!!