TEST 30568 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30568
登録日(更新日) 2017-10-16 ( 2021-07-18 )
住所 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町
性別 男性
年齢 33 歳
大学 早稲田大学 文化構想学部 表象・メディア論系学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 私立逗子開成中等学校
出身高校 私立逗子開成高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(3人)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 戸塚駅
最寄りのバス停 不動坂

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 趣味はルアー釣りです。
自然に囲まれ、無心で魚たちに遊んでもらう経験は格別です。

音楽は聞くのも大好きですが、自身でも作詞・作曲を手がけています。
ご自身のこれまでの勉強について 私立文系の科目に特化して、大学受験をしました。
得意科目は、英語と現代文(小論文)と世界史でした。
(慶應義塾大学からも合格を頂きました。)

浪人を経験したことにより、もう一度基礎から見つめ直すことが出来ました。「暗記」ではなく「理解」に重きを置くことによって、全科目において点数が伸びたことに加え、文系において欠かせない覚える作業も苦痛ではなくなりました。
指導経験・保有資格 保有資格:進路アドバイザー(民間資格)

大学の4年間、大手予備校にて個別指導スタッフのアルバイトを経験し、有名私立大学〜最難関国公立大学へ生徒さんを送り出して来ました。
全校舎合同のコンクールにおいて、優秀賞を獲得した経験があります。

また、その後3年間、同予備校の社員として進路指導専門スタッフとして活躍しました。
センター試験の問題改変に代表されるように、学力の問われ方が近年目まぐるしく変化しています。
そういった近年の傾向や対策を、受験校別に熟知した上で教科指導を行えることは、この上ない強みであると感じています。
コメント 勉強が嫌いなままでもいいです!
そうでありながら、楽しく思えるような指導を心がけております。
・大学の授業の話やサークルの話
・どうして大人たちが勉強しろと言うのか
・どんな学部や学科で何ができる?就職は?

など、聞きたいことがあれば遠慮なく聞いて下さい!
いつの間にか身体が机の前に行くはずです。(ほんとですよ!(笑))