TEST 30557 滋賀県草津市東矢倉在住 立命館大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30557
登録日(更新日) 2017-10-13 ( 2017-10-13 )
住所 滋賀県草津市東矢倉
性別 男性
年齢 28 歳
大学 立命館大学 経済学部 経済学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 岡山県立倉敷南高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 南草津駅
最寄りのバス停 近江鉄道 草津クレアホール

 

指導への対応

指導可能曜日
      
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味特技はともにバレーボールです。中学生の時には全国大会も経験しました。大学では、中高と続けてきたバレーボールのサークルに入り会長を務めました。また塾講師の実績として、高3から持った生徒を名古屋大学理工学部へ進学させました。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は英語です。大学生になってからTOEICも800オーバーを取れました。僕自身大阪大学を目指していたので、受験への熱は人一倍熱く、英語で悩んでいる子をサポートしたいと思っています。
指導経験・保有資格 先述の通り、塾講師時代から受験専門でやらせて頂いてました。実績校は、名古屋大学の他に同志社大学、同志社女子大学、岡山大学、関西学院大学、成蹊大学、専修大学等があります。1対2の個別指導で、2年と2ヶ月勤務しました。
コメント 現在はアパレルのバイトをしているのですが、大学生最後にもう一度勉強指導の経験をしておきたいと思いました。しかし、ほとんどの塾は勤務半年以上が条件のため応募できません。なので、家庭教師をやってみようと思いました。
生徒へのメッセージとしては、英語の勉強を楽しく思ってほしいです。高校の授業では教えてくれない文法の細かいメカニズムや、英語=7割暗記というイメージを打破して、解けるが「嬉しい」から「当たり前」になってほしいと思います。