TEST 30364 東京都葛飾区金町在住 東京理科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30364
登録日(更新日) 2017-09-27 ( 2017-09-27 )
住所 東京都葛飾区金町
性別 男性
年齢 27 歳
大学 東京理科大学 工学部 機械工学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 北海道池田中学校
出身高校 北海道帯広柏葉高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 金町
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 長期休みに自転車で日本各地を旅行しています。
現在42都道府県を制覇しました。

将来は三菱重工に入り日本を引っ張る最新鋭のロボット研究に携わりたいと考えています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科:数学・化学・物理

東進で学んだ微積を用いた物理の解法を用いて物理の応用問題を簡単に解く方法を使い受験していました
指導経験・保有資格 小学入学前の子に足し引きの概念から始まる、小学受験の指導。
小学6年生に都内中学受験の指導。赤本を用いて現時点での実力からみた志望校の相談

塾講師で、中学1~3年生の英語数学の授業範囲全てを指導経験済み。高校1~3年生にチャートを主体とした数学・物理の指導。
コメント 僕自身は私立中学が存在しないほど田舎の出身ですので、最初は東京の受験事情には詳しくなかったのですが、塾講師と家庭教師を通して様々な子に対応した指導経験を培ってきました。

勉強をやらせるよりも、問題の解法を教えることで、問題を解く面白さを重視して指導し、最終的に家庭教師なんていなくても問題ないよう仕上げることを意識しています。