TEST 29780 埼玉県越谷市大字西方在住 日本大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 29780
登録日(更新日) 2017-08-04 ( 2017-08-04 )
住所 埼玉県越谷市大字西方
性別 男性
年齢 27 歳
大学 日本大学 生産工学部 数理情報工学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 越谷市立大相模中学校
出身高校 埼玉県立越ヶ谷高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 3年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 南越谷
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 中高野球部でした。そのため、体力、忍耐力には自信があります。
趣味としては野球をはじめとするスポーツ観戦です。特技と重なるかも知れませんが、ダーツ、ビリヤード、ボウリングが好きです。
将来の夢は未定ですが、海外思考を持ったエンジニアになりたいと考えています。
クラブ・サークル等は今は所属していません。その代わり様々な経験をするように心がけています。
ご自身のこれまでの勉強について 専門が数理工学という分野なので数学は数学Ⅲまで指導可能です。
また、情報科に化学受験をしたという珍しい人間なので化学も指導可能です。今は大学で化学をやっていないので、塾では専門性というよりわかりやすさを重視していたため、好評を頂いてます。
英語もTOEICに取り組んでいますが、文法や長文読解よりリスニングやスピーキングの方が自信があります。よくネィティブと会話しています。

中学受験の経験はないので指導できません。高校受験は埼玉の公立を受けており、合格しております。「北辰テスト」はわかりますが、「Vもぎ」についてはよくわかりません。

大学受験はMARCHを第一志望としていました。偏差値40ないくらいでしたが、数学と化学は60近くまで伸びました。しかし、受験英語は50手前で止まってしまったため、第一志望の合格はなりませんでした。
塾講師としても、こういう失敗した経験を持っているからこそ教えられることがあると思い頑張っています。
塾でも主に大学受験の子を担当しており、合格歴にはMARCH、明治薬科大学等があります。
指導経験・保有資格 個別指導塾にて講師をしています。期間は3年ほどです。
家庭教師はなんどか依頼を頂いていましたが、1度も教えたことは無いです。

保有資格は英検準2級(中3)、TOEICスコア630、普通自動車の免許です。
コメント 指導経験が豊富であり、自分自身も受験を経験しているため、そこは強みだと思っています。
また、高校時代は赤点ばかりで勉強が得意ではなかったです。そのため、生徒の気持ちがわかるときがあります。

また、実家は埼玉ですが、大学が千葉県習志野市にあるため、そこの近くでも勤務可能です。
長期休暇中は埼玉にいますが、学校の間は千葉にいる。そんな感じです。