TEST 2952 福岡県太宰府市青山在住 一橋大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 2952
登録日(更新日) 2010-03-14 ( 2011-07-20 )
住所 福岡県太宰府市青山
性別 男性
年齢 62 歳
大学 一橋大学 経済学部 経済学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 熊本大学教育学部付属中学校
出身高校 熊本県立熊本高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 五条駅
最寄りのバス停 東ケ丘

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR 本業は古典芸能の演奏家です。教育については、若い時から興味があり、私なりに指導方法を研究しました。中学高校の数学指導には自信があります。
ご自身のこれまでの勉強について 中学については、各科可能です。高校は数学を専門にしています。得意科目は、数学、古文、生物、歴史です。大学入試は現役で、早稲田政経、中央大法に合格しましたが、一橋大学法には2次で不合格。2年次は一橋大学経済学部のみを受験し、合格しました。予備校からは東大法を勧められましたが、学風その他で一橋大学を選びました。大学では、コンピューターを使って、計量経済学を専攻しました。
指導経験・保有資格 東京で学生時代に今の東進の前身の予備校で、
3年位勤めました。現在地元の塾に1年あまり、勤務しています。家庭教師については、のべ、10人程度で、高校生のおもに数学の指導経験があります。
小中学生も各科可能です。高校については、数学を中心にします。数学検定2級、準1級(計算技能)を持っています。
コメント 54歳(昭和30年生)です。上記の生年月日の欄に選択肢がありませんでした。年齢の上限があるのでしょうか。(汗)
このようなサイトがあることを知りませんでした。今まで口コミで家庭教師をしていました。平日夜であれば、可能です。教員免許、中学1級(数学・社会)高校2級(数学・社会)、英語検定3級があります。