TEST 29272 大阪府大阪狭山市茱萸木在住 近畿大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 29272
登録日(更新日) 2017-06-21 ( 2020-02-08 )
住所 大阪府大阪狭山市茱萸木
性別 男性
年齢 30 歳
大学 近畿大学 医学部 医学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 長崎東中学校
出身高校 長崎東高校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 滝谷
最寄りのバス停 近大病院前

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 僕は大学の医学部に所属しており、中高の得意科目も数学と理科(物理・化学)です。僕には弟が2人いてよく勉強を教えているので、年下に教えることには慣れています。アルバイト先ではただ、教科書を読んで教えるだけでなく、生徒の目線にたって、教科書の内容をかみ砕いてより分かりやすく教えていきたいと思っています。
また、部活は小・中とサッカー部に所属していました。サッカーだけでなくスポーツ全般、見るのもやるのも好きです。家庭教師では学生時代に部活と勉強を両立させた経験を役立てたいです。
ご自身のこれまでの勉強について 高校の時、数学の偏差値がなかなか上がらないという経験をしました。その時は、数学担当の高校の先生から「量をこなす事が重要」と教えていただいたきっかけがあって、必死にたくさんの問題を解く事で、克服しました。
指導経験・保有資格 -
コメント 中学時代は勉強が苦手で、学習習慣がついていませんでしたが、高校から1対1、または1対2で指導を受け、成績を上げました。なので、勉強が苦手、嫌いな生徒さんの気持ちや成績UPした時の嬉しさはとても分かります。
小学校から高校まで、クラブ、習い事、部活など忙しい毎日だと思いますが、学習習慣を身に付けられるよう、指導を頑張ります。