TEST 29270 愛知県名古屋市西区大野木在住 名古屋大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 29270
登録日(更新日) 2017-06-21 ( 2018-05-21 )
住所 愛知県名古屋市西区大野木
性別 男性
年齢 48 歳
大学 名古屋大学 情報文化学部 自然情報学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 名古屋市立山田東中学校
出身高校 愛知県立名古屋西高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 庄内緑地公園駅
最寄りのバス停 大野木4丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR わたしは大学卒業後、個人事業主としてしばらくイラスト関連の仕事に邁進しておりました。

最初は副業のつもりで始めた家庭教師でしたが、ものを教える喜び、日々伸びてゆく自分の生徒の成長を目の当たりにする喜びにすっかり惹かれ、いまではこちらをメインに生計を立てております。

ご自身のこれまでの勉強について 基本的に学習塾や予備校に頼らず、自学で高校、大学に進学しました。

その過程で培った、塾では教えてくれない勉強のやりかたやコツを生徒に伝えていけたらと思います
指導経験・保有資格 これまでに50人以上の指導歴があります。現在は、中高生を中心に10数人、英語・数学を中心に指導をしております。

もちろん数学の指導も問題ありませんが、特に英語の指導を得意としています。

これまで多くの生徒に対して日割りのスケジュールを組み、2・3年以内、中高在学中に英検2級を取得してもらっています。

<趣味・資格特技>
英語に関しては、英検準一級、TOEIC700を持っています。
また、フィリピンにひと月ほど、短期の語学留学の経験があります。

その際、休日のアクティビティでこの国の様々な地を訪れ、その魅力、特に美しい海の虜になりました。
今では資格もとり、年に数度、ダイビングを主な目的に渡航しています。

他には合気道(初段)、海外ドラマ鑑賞、ゲーム、漫画などで余暇を過ごすことが多いです
コメント 明確な目的意識とやる気、適切な勉強法と勉強量
成績を伸ばすのはそれほど難しいことではありません

もしよろしければ、そのためのお手伝いをさせていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします