TEST 28095 神奈川県横浜市鶴見区矢向在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 28095
登録日(更新日) 2017-04-08 ( 2018-09-25 )
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向
性別 男性
年齢 31 歳
大学 慶應義塾大学 経済学部 経済学科
登録時の学年 新4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 ラサール中学校
出身高校 ラサール高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 矢向駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味は旅行で、毎年日本国内の都道府県に観光しにいっております。
中高と部活はラグビーをやっておりましたので、運動部に入っている生徒さんとも話が合うと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 私自身中学受験を経験しまして、麻布中学校ラサール中学校に合格しました。
また、高校三年生の秋までは理系でしたので、数学ⅢCまで履修しております。
その後文転し、慶應義塾大学経済学部に合格。
そして、三年時に慶應義塾大学を中途退学いたしました。
理由としては、当時から教育に携わる仕事がしたいとおもっており文部科学省に入りたく、文転し大学にはいったのですが、大学生時代にした家庭教師の仕事のなかで、やはり直接子どもと接し、喜びを共有できる現場で仕事がしたいと思う気持ちが強くなったからです。
現在は家庭教師や個別指導塾で指導しながら専門学校に通っております。
よろしくお願いします。
指導経験・保有資格 家庭教師
小学6年生の中学受験指導 一年 駒場東邦中学校
小学6年生の学校の補習 一年半
小学5年生の学校の補習 一年半
コメント 生徒さんが気軽に何でも話してくれるような関係を築きつつも、メリハリある授業をしたいと考えています。
自分自身中学高校とラグビー部として6年間過ごした経験があるので文武両道をこなせる勉強の方法等も伝えていきたいです。