TEST 27311 大阪府大阪市北区天満在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27311
登録日(更新日) 2017-01-25 ( 2020-12-20 )
住所 大阪府大阪市北区天満
性別 男性
年齢 28 歳
大学 大阪大学 医学部 医学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 大阪市立北稜中学校
出身高校 大阪府立北野高校文理学科

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 南森町駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 我慢強い性格だと思います。なのでわからない問題があっても何度でも丁寧な指導が出来る自信があります。大学では医学の勉強に打ち込む一方、野球部にも所属しています。一度やるときめてからにはやり通したい性格です。また、バリバリ勉強するのももちろん大事ですが、時には遊びも大切にしたいと思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 数学、英語、物理、化学が得意です。中学校ではほとんどすべての試験で学年でトップだったと思います。北野高校では学年で10番台前半でした。高校時代までは大手予備校に通うことなく勉強していたのですが、大阪市立大学医学部の入試で失敗し、入試では思考力だけでなく独特の知識や「戦術」が必要だと痛感しました。そのあと大手予備校でその「戦術」を学び翌年大阪大学医学部医学科 大阪医科大学医学科に合格することができました。
指導経験・保有資格 2つ下の弟の勉強をずっと見てきたので指導経験はかなりあります。そのおかげ?で2017年度センター試験では89%の得点を記録し国公立の医学部を目指して頑張っています。
また、近隣の高3女子を一年弱指導し兵庫医療大学薬学部6年制に合格していただくことができました!
現在は近隣の薬学部志望の高3生を熱血指導中です。
コメント 指導時間外にも質問がありましたらLINE等で問題を送信していただければ出来るだけ早く解答を作成し返信したいと思います。指導時間を有効活用するため先にわからない問題をためていただきそれらを解説するという方法を考えています。もちろんご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。最近の入試問題は高校、大学ともに単なる知識や公式の丸暗記では解けない問題が頻繁に出題されています。授業では丸暗記によらず問題をしっかりした論理に基づき解きほぐしてゆく術をお教えしたいと思います。また、高校入試では北野高校文理学科、大学入試では大阪大学医学部医学科に合格した経験も生かした指導ができたらなと思います。
「入試対策をそろそろはじめたい!」
「遅れている学校の勉強に追いつきたい!」
「短時間で効率の良い勉強をしたい」
「お試しで家庭教師を使ってみたいな~(笑)」
という方大募集です!!全力で頑張りますのでお気軽にご連絡ください。一緒に実りある勉強をはじめましょう!