TEST 27192 福岡県福岡市博多区千代在住 九州大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27192
登録日(更新日) 2017-01-11 ( 2022-02-27 )
住所 福岡県福岡市博多区千代
性別 女性
年齢 30 歳
大学 九州大学 医学部 医学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 志學館中等部
出身高校 志學館高等部

 

指導経験

家庭教師経験 2年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 千代県庁口
最寄りのバス停 千代町

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR 幼少時にピアノ、水泳、書道を習っていました。中高では弦楽部でバイオリンをしていました。小学校から高校までは百人一首も少ししていて、市の大会に出たことがあります。大学ではテニス部に所属しており、前期までキャプテンを務めていました。趣味は読書、料理、旅行などです。将来の目標は詳細な分野は決めていませんが、自分が経験してきたことを医療に還元して多くの人を支えられる医師になりたいと思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 受験は中高一貫の学校でしたので、中学受験と大学受験を経験しました。浪人も一度経験しましたので、自身が今まで培ってきた学習方法に加え、有名予備校で受験のノウハウを身に着け、受験生のつまずきやすいところなどは熟知しています。中高浪人を通じて寮生活ということもあり、友人に勉強を教える機会が多かったので、わかりやすい指導を常に心がけてきました。私が得意な教科は英語と化学です。この二教科は同時に好きな教科でもあります。勉強を楽しめることで勉強が得意になったり、点数が伸びたりすることにつながります。勉強が好きになるお手伝いが出来たらいいなと思います。
指導経験・保有資格 家庭教師は1人を二年、塾講師としては現在も個別の質問対応を二年続けています。ただ学習方法を伝えるだけでなく、生徒一人ひとりの性格ややり方にあった勉強法を見つけるため真摯に向き合って一緒に頑張らせてもらいます。
コメント 塾での指導は生徒さんの入れ替わりも激しく、一部しか協力できないですが、家庭教師ならその方にフォーカスして落ち着いて教えることが出来るので好きです。
勉強を苦手に感じている方も、成績をもっと向上させたいとやる気を感じている方も、その一人一人に合った勉強法を共に考え、結果に繋げていきたいと思います!