TEST 27147 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央在住 東京工業大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27147
登録日(更新日) 2017-01-06 ( 2017-01-06 )
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
性別 男性
年齢 30 歳
大学 東京工業大学 工学部 化学工学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 私立サレジオ学院中学校
出身高校 私立サレジオ学院高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 センター南駅
最寄りのバス停 御影橋

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 初めまして。東京工業大学4年の山口璃生と申します。
現在4年ですが、大学院に進学するので、
進学後も指導を継続させて頂ければと思います。

中高時代は野球部に所属していて、最近引退しましたが大学ではテニスをやっていました。

理系科目が得意だったので、今までは理系科目をメインに教えていました。

つい先日まで小6の生徒の算数、理科を担当していて、無事攻玉社中学校に合格してくれました。
その他、個別指導塾等で中高生の理系科目も担当したりしていました。

先生目線で教え込むというよりも、生徒目線に立って、どうすれば生徒がやる気になるか、勉強する習慣がつくか、言われたことを吸収できるか、ということを常に意識するように心がけています!

生徒との信頼関係なしでは伝わることも伝わらないと思うので、
二人三脚で志望校に向けて頑張る、成績を上げるといったスタンスで教えたいと思っております!

固い自己紹介になりましたが、僕自身固い雰囲気は苦手なので、僕も生徒も楽しい、ためになると思えるように指導していきたいと思います^ ^

よろしくお願いします!
ご自身のこれまでの勉強について 理系科目が得意で、算数、数学、理科、物理、化学が特に得意でした。
今までは中学受験、大学受験としてきましたが、
どちらも事前の模試の判定は酷く、第一志望校の合格可能性が5%未満と判定されることも多々ありました。

しかし、苦手分野を徹底的に克服していき、基礎を抑えることで徐々に成績が上がってき、
どちらも第一志望校に合格することができました。

自分の経験を生かし、受験直前でも伸びるようサポートしてきたいと思います。
指導経験・保有資格 小学6年生算数、
中学2年生数学、英語、高校2年生数学、英語等指導経験あり。

攻玉社中学校合格
浅野中学校合格
数学偏差値:37→58 などの実績あり
コメント -