TEST 27046 東京都中野区中野在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27046
登録日(更新日) 2016-12-18 ( 2017-02-19 )
住所 東京都中野区中野
性別 男性
年齢 27 歳
大学 早稲田大学 政治経済学部 国際政治経済学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 大阪府立大手前高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 中野駅
最寄りのバス停 東京警察病院北門前

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 大阪府出身で、今年の4月から東京で一人暮らしをしている岸田と申します。高校時代はサッカー部に所属しており、今もサッカーが大好きでよく試合観戦に行っています。他に、ピアノや旅行、カメラ、料理などが趣味です。大学では、ピアノサークルとイベント企画サークルに所属しています。また勉強面については、僕はテロ問題に関心があり、世界からテロを無くすことが夢です。その夢を実現すべく、バイト・サークルとの両立を図りながら勉強も続けています。
ご自身のこれまでの勉強について 僕は小中学校は公立校であったため、入学試験はありませんでした。高校入試は大阪府立の大手前高校とともに、西大和・洛南・大阪星光の私立高校にも合格しました。大学入試では、東京大学に落ちてしまい、センター試験利用入試で拾ってもらった早稲田大学政治経済学部に現在は通っています。
大学入試では、英・数(1A2B)・国(現古漢)・化学基礎・地学基礎・世界史・地理・倫理政経を利用したので、これらの科目は教えることができます。これと言った得意科目は無いですが、苦手科目も無いです。教えやすさという点においては、英語や数学を指導するのが得意だと思います。
また、中学生や小学生にも指導できます。
指導経験・保有資格 塾講師で個別指導(1対1もしくは1対2)をしています。そのため、生徒への接し方や、日々の勉強の取り組み方へのアドバイスなど、色々なことを経験しています。
コメント 僕は、大学生になって家庭教師をするのが夢でした。もちろん、勉強を教えるのが好きだからというのも理由の1つですが、その他にも、比較的生徒さんと年齢の近い大学生の先生として、自分の高校生時代や大学生活などを伝え、また相談に乗り、勉強面だけに留まらない貢献をしてみたいというのが理由にあります。これは塾講師には許されてません。だからこそ、家庭教師をして、もっと個人に寄り添った教育に携わってみたいです。もちろん、成績向上を目指すのが何よりの目標ですが、それだけでなく、勉強が楽しいと生徒さんに思ってもらえるような教育が僕の理想です。そうなるように頑張りたいと思います。

勤務地に関してですが、中野駅以外にも、落合や高田馬場、早稲田、新宿、四ツ谷など、中野駅から20分程度で行ける場所までであれば全く問題は無いので、ぜひご検討ください。細かい質問であってもメールは対応いたしますので、どうぞご連絡ください。よろしくお願いします。