TEST 2692 山口県下関市彦島塩浜町在住 山口大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 2692
登録日(更新日) 2010-02-28 ( 2017-12-11 )
住所 山口県下関市彦島塩浜町
性別 男性
年齢 59 歳
大学 山口大学 人文学部 語学文学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 下関市立彦島中学校
出身高校 山口県立豊浦高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 下関
最寄りのバス停 彦島営業所

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 走るのが好きで、マラソンが趣味です。
特技は書道です。
日本の将来を背負っていく若い人たちを支え、成功に導いていくことが今の生きがいであり、目標です。
ご自身のこれまでの勉強について 英語、国語が得意です。
暗記ものが得意でありませんでしたので、暗記方法はすごく研究しました。
大学受験のときに予備校に通いました。
指導経験・保有資格 家庭教師暦は長く、20年以上になります。高校英語教員免許を持っています。指導教科は文系ならば概ね対応できます。どのようなタイプのお子様にも、可能性を見つけ、どうすればやる気が出るのか、そして、どうすれば成績が上がるのかを真剣に探求し、実行していきます。親御さんとも、授業の進め方などについて、打ち合わせをしながら進めてまいります。

コメント 体育会系で、さっぱりとした性格です。過ぎたことはくよくよせず、物事を常に前向きに見ていきます。

私は、どちらかと言えば、成績優秀な生徒より、発展途上の生徒が得意です。20年にもわたる講師経験から、多くの生徒を指導してきました。継続は力なり、根気強く続けていけば、必ず目標に近づいていきます。
ともに成長しましょう!